最近
実はスパイスの本だとか
薬草の本だとか見て
カレーに入ってるスパイスって
体にいいんじゃないの?と
マイアンテナが受信して
お昼はしっかりカレー食べようと思った。

で、
本当はナンが食べたいところを
我慢してライスにしている。

ライスにしてる理由は
二つあって
一つは時間がないこと
スプーンでガッサガッサと
口に運べるカレーライスは
短時間で食すことができる。から

おっさんかっ!

に比べて
ナンは手でちぎって
カレーにつけて
口に運ぶという
3ステップが必要


で、昼休憩1時間の
実際30分くらいなので
食べるのは
ライス

二つ目の理由は
グルテンを控えているから。
グルテンは太るとか
敵視する気は無くて

ナンはむちゃむちゃ大好物なんだけど
ライスにはライスの
いろんな栄養素が入っているっちゅう
その良さを見直しつつあるからだ。

そういう昼に行ってる
一番近いカレー屋さん
があります。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。