|手の荒れを防ごう!

もう3月なので手肌の乾燥荒れも落ち着く頃ですが
1年中ハンドクリームでケアを怠らないようにしたいアラフィフです。

ハンドクリームはここ数年とてもたくさんの種類が出ています。
ハンドクリームの自分なりの指標を決めて
分類をしていこうと思います。

|自分にぴったりのハンドクリームを探そう

指標は
⑴香り
⑵使用感(べとつき)
⑶荒れの防止・荒れの改善
なのかと思います。

今日ご紹介するのは


ニュートロジーナ
ディープモイスチャー ハンドクリーム
乾燥肌用・微香性
です

パッケージはこんな感じ↓

ニュートロジーナ ディープモイスチャー ハンドクリーム 乾燥肌用 微香性(75ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】
ニュートロジーナ ディープモイスチャー ハンドクリーム 乾燥肌用 微香性(75ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

さて指標を元に書き記しますと
香り
嫌味のない香りで何の香りかがはっきりわからない。お花の蜜とバニラのような甘い香り。

使用感
塗ってかなり早い段階で浸透して表面がさらっとする。すぐに手作業に取りかかれるのが利点。

荒れの改善
 有り

同じニュートロジーナで赤いパッケージがあります。
それよりもさらっと手に馴染む感じがします。

|男性へのプレゼントにも最適⁉︎

男性にも無理のない香り&パッケージでプレゼントにもいいでしょう。